最新更新日:2024/06/26
本日:count up26
昨日:52
総数:19132
***家庭に向けて、学校だより(学年からのお知らせを含む)や学校からの連絡は、紙での配付から「tetoru」での配信に変更しました***

4年生 全員で踊り切った「EveryBody!!」 No.05

画像1 画像1
5月25日に実施したハチナリンピック2024。
暑い中子どもたちへの温かい声援、誠にありがとうございました。
授業だけでなく、休み時間も通して友達と教え合いながら取り組んだ「EveryBody!!」。
今年初めてカーブを体験し、コツを調べたり休み時間に練習して臨んだ80m走。
ハチナリンピックに向けて一生懸命取り組んできたこの約1ヶ月間の子どもたちの姿がたくさん見れた1日だったと感じます。
この経験をいかして、4年生は更なる高みへ成長していきます!

4年生 ゴーヤーを育てる準備 No.04

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の学習としてニガウリ(ゴーヤー)を育てます。
その準備として今日は土の準備、種を水につける作業をしました。
みんなでグリーンカーテンを作るためにお世話を頑張ります!

4年生 運動会練習2 No.03

画像1 画像1
運動会本番まであと一週間です!
場所も体育館から校庭に出て、隊形移動や入退場の練習が始まりました。
子どもたちも「ダンスは覚えたから入退場も含めて完璧にしたい。」「本番でミスなく踊りたい。」という気持ちが高まっています。
最後の日まで頑張ります!!

4年生 今年度初めての書写 No.2

画像1 画像1
4年生になって初めての書写を行いました。
横画やたて画、点やはらいのポイントを意識しながら練習に取り組みました。
また初回は「林」を書きました。
一人ひとりが集中しながら書き上げた字を、公開授業の際にぜひご覧ください。

4年生 運動会練習1 No.01

画像1 画像1
本日から運動会の練習が始まりました!
子どもたちは「今年はどんな踊りかな?」と練習前から楽しみにしている様子がありました。
いざ練習が始まると真剣な表情で取り組みました。
本番までの成長が楽しみです♫
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
杉並区立八成小学校
〒167-0021
住所:東京都杉並区井草2-25-4
TEL:03-3399-3138
FAX:03-3399-4734