1月18日(木)「5年生の思い」

画像1
 3学期に入り、子ども達が3学期の目標をたてました。5年生の目標を少し紹介します。       
 「来年は学校の最高学年として、下の学年に『あの6年生みたいになりたい』と思ってもらえるように、やさしく話しかけてあげたりして、最高学年に向けて頑張ります。」「今年の目標は、最高学年に向けてのこと全般です。6年生は学校もみんなも支えるので、みんなが尊敬できるような6年生になりたいです。」「6年生は最高学年。とうことは、みんなの大先輩になるということ。当然、勉強も難しくなります。そういうところで躓かないように、3学期は頑張って勉強したいです。みんなに尊敬される最高学年になりたいです。『とにかく努力!』」
 6年生に向けた気持ちが伝わってきます。4月からの八幡小を頼みますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31