12月13日(水)「手洗い教室」

画像1
画像2
画像3
 1年生対象に、手洗い教室を行いました。講師には、八潮中央病院の先生をお呼びしました。
 まず、手洗いはなぜ必要かなどを考えた後、手の洗い方をDVDを見ながら覚えました。
 次に、手に特殊なクリームを塗ります。このクリームは、特殊な光を当てると光って見えます。そして、実際に石鹸で手を洗います。
 最後に、洗った後、特殊な機械で手を見て、光っているところ(つまり、汚れが落ちていないところ)をチエックしました。親指の爪の付け根のところの洗い残しが多かったようです。
 早速まなびの成果が見られました給食前の手洗いの仕方がとても丁寧になりました。ぜひ続けてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31