7月14日(金)「夏を楽しもう」

画像1
 1年生の生活科の学習です。 
 校庭や公園で夏の自然と関わる活動を通して、春と比べて身近な自然の違いや特徴を見付けたり、公園のよさを感じたりして、自然の様子や自然を使った遊びの面白さに気付いたり、公園にはみんなが使うものがあることなどを分かったりすることと、身近な自然を取り入れて自分の生活を楽しくしようとしたり、公園で安全に気を付けて正しく遊ぼうとしたりすることができることが目標です。
 その一つとして、ペットボトルに入れた水を使って、水と遊びました。くるくる回って水を撒いたり、絵や字を書いたり、遠くへ飛ばしたり。思い思いに水と仲良しになっていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31