6月15日(木)「林間学校説明会」

画像1
 授業参観の中で、子ども達と保護者に向けて林間学校説明会を開催しました。
 一昨年度は、感染症の状況から判断し、バスを1台増やし、1泊2日に短縮して実施せざるを得ませんでした。昨年度は、可能な限りの感染防止対策を施し、できるだけこれまで行ってきた内容に近づけて実施しました。今年度も、昨年度同様、2泊3日で、2クラス2台のバスで実施する予定です。
 林間学校は、小学校生活ではじめて集団で宿泊する学習です。安全に楽しく2泊3日の林間学校に参加し、成長というお土産を持たせたいと願っています。そのため、様々な視点から子ども達を捉え、計画的にすすめていきます。ご家庭のご協力を頂くことも数多くあるかと思います。双方で子ども達のために取り組んでいければと思っています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30