認めあい 支えあい 高め合う
TOP

今日の八潮中

画像1
先週、草加警察署サイバー捜査係(サイバー捜査って、何かすごい)の補導員さんをお招きして非行防止教室を開催しました。夏休み前ということもあってSNSの扱い方を含めたお話を聞きました。耳の痛くなる話もあったと思います。昨今、あらゆる犯罪を分析するとSNSが絡んでいないものはない、つまり、SNSは扱い方ひとつで犯罪の入り口になるということでした。正しい扱い方、小学校のときから繰り返し話を聞いていると思います。結局のところ、悪意のある扱い方はやってはいけないということに他なりません。合わせて薬物も。よく考えましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30