TOP

7月19日

画像1
画像2
画像3
今日は一学期終業式を実施しました。71日間の一学期は、子どもたちが生き生きと学び、学力をはじめ、体力、豊かな心を育み、充実していました。明日から夏休みです。規則正しい生活を心がけて、一回り成長した姿で2学期の始業式に登校できることを楽しみにしています。

7月16日

画像1
2年生は生活科の授業において「暑中見舞いのはがき」作成に取り組みました。遠く離れたおじいちゃんやおばあちゃん、お世話になった人に心を込めて書くことができました。今日は、郵便ポストに全員で出しに行きました。

7月10日

画像1
画像2
今日は6年生を対象に薬物乱用防止教室が実施されました。八潮ライオンズクラブから講師の先生を招き、麻薬や覚醒剤などの違法薬物の恐ろしさについてたくさん学ぶことができました。ありがとうございました。

7月8日

画像1
画像2
 子どもたちは授業をがんばっています。タブレットを使用し、算数の問題を解いたり、グループでお友達と協力しながら英語の授業を真剣に取り組んでいました。今週も充実したスタートとなっています。


7月4日

画像1
画像2
画像3
今日は真夏のような気候ですが、子どもたちは元気で前向きに学んでいます。写真は5年生の社会科、4年生の算数、2年生の学級活動の様子です。学習課題の解決に向け、生き生きと取り組んでいました。

7月3日

画像1
画像2
画像3
四年生の学級活動では「夏祭り」の準備に取り組んでいました。子どもたちは輪投げの作成など友だちと協力しながら、生き生きと学ぶ姿が見られました。

7月2日

画像1
画像2
1年生の音楽の授業では、元気に今月の歌「世界中のこどもたちが」を歌っていました。みんな笑顔で、友だちと協力しながら生き生きと学ぶ姿が印象的でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31