最新更新日:2024/08/08
本日:count up15
昨日:70
総数:67668

8/2(金) 卒業アルバム

6年生は、卒業アルバムに載せる写真候補を選定中。小さな頃のかわいい写真に思わず笑みが浮かびます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/2(金) 2学期に向けて

職員室では、2学期の授業に向けて話し合っている先生たちが……。2学期も楽しくわかりやすい授業ができるとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/1(木) やっていますか? eライブラリ

 8月に入りました。夏休みの宿題の中には、どの学年もeライブラリが含まれています。
 職員室で担任の先生が各自の進み具合を見ていました。計画的に進められているでしょうか?
画像1 画像1

7/31(水) 規則正しい生活を

7月が終わります。生活リズムを乱すことなく、規則正しい夏休みの生活を送りたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/30(火) 災害に備えて

 東明工業さんから防災用段ボールベッドやトイレをお借りしました。大人が座ったり寝転んだりしても大丈夫。
 2学期の防災教育授業で高学年が組み立て方から学習する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/29(月) よりよい授業のために

2学期行う授業の指導案検討会を広目ルームで行いました。
これからも、よりよい授業を目指して職員皆で取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/29(月) アレルギー対応

養護教諭を中心として、職員のアレルギー対応研修を行いました。
動画を見ながら、実際場面での動き方の確認やエピペン使用方法などを研修しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/28(日) 出番を待つ

大会議室では、児童が作った竹灯籠が出番を待っています。
職員が作った大きな灯籠も。
竹灯籠祭りは13日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27(土) どこにいるかな バッタ

暑い日が続きます。
中庭の虫たちも草のなかでじっと暑さをしのいでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26(金) 新しいマット

備品点検中に、新しいマットが届きました。
2学期から使用するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26(金) 点検中

夏休みを利用し、職員が分担をして備品の点検をしています。
あるべきものがあるべき場所にあるか、安全に使えるかなど、確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/25(木) 運動場で

久しぶりに、運動場で遊んでいる児童を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25(木) 運動場で 2

男女入り交じって、ドッジボールをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25(木) 運動場で 3

水分補給をしながら遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25(木) 運動場で 4

ブランコで遊んでいる児童も。
たまには体を動かしてみるのもよいかもしれません。
時間や水分補給は気をつけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/25(木) 工作をしていました

大智院の「てらこや」で今日も2名の児童ががんばっていました。工作中。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/24(水) 図書ボランティア

図書ボランティアの3日目です。今日も地域の方々と旭南中生の力をお借りしました。
蔵書点検後の書架の整頓、廃棄図書の整理などをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24(水) 図書ボランティア 2

例年は職員で行っている作業を今年度はボランティアの方々にしていただき、本当に助かりました。暑いなか、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24(水) 職員作業

今日は職員作業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/24(水) 職員作業 2

体育倉庫、広目ルーム、図書館整備などを手分けをして行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
知多市立旭東小学校
〒478-0022
住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地
TEL:0569-43-5715
FAX:0569-43-6385