最新更新日:2024/07/13
本日:count up2
昨日:70
総数:65636

7/13(土) よくまとめたね

校外学習で中央図書館に出かけた3年生のまとめです。写真を取り込みながら、各自が知ったことをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13(土) ヘチマ

中庭花壇に4年生が育て始めたヘチマが。これから大きく育つといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/12(金) 復習

3年生の理科では、eライブラリを利用して復習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(金) 復習 2

各自で復習問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(金) 復習 3

夏休みには復習だけでなく、2学期の予習にも利用できるとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(金) 感想文

2年生の国語では、読書感想文の書き方を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(金) 感想文 2

「はじめ、中、終わり」の構成と書き方について、確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(金) 感想文 3

今日の学習を生かして、夏休みに読書感想文を書けるとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(金) 涼しくさわやかに

6年生の家庭科では、「夏をすずしくさわやかに」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(金) 涼しくさわやかに 2

夏の生活を快適にする工夫について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(金) 涼しくさわやかに 3

衣・食・住・その他の分野に分けて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(金) 今日の給食

今日のメニューは、ご飯、牛乳、肉ひじきご飯の具、枝豆コロッケ、沢煮椀、冷凍ミカンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(金) 今日の給食 2

牛乳争奪じゃんけんも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(金) 今日の給食 3

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(金) つながり

4年生が竹灯籠祭で展示をする竹灯籠の下絵づくりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(金) つながり 2

今年度のテーマは「つながり」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(金) つながりを 3

人とのつながりを意識した絵を考えたり調べたりして描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/12(金) ドリルタイム

朝のドリルタイムの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(木) ドリルタイム 2

4年生は漢字スキルを利用して漢字の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12(金) ドリルタイム 3

できた人から読書に進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
知多市立旭東小学校
〒478-0022
住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地
TEL:0569-43-5715
FAX:0569-43-6385