最新更新日:2024/06/24
本日:count up135
昨日:65
総数:63181

林間学校

少しの時間だけ、浜にお散歩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
何とかベッドメーキングもできました。

林間学校

班ごとにベッドメーキングです。大変そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数 考え合い

みんなで力をつけていってほしいなと思います。
友達同士で話し合うことは、解決の糸口です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳 るっぺどうしたの

わがままをしないことや規律正しい生活習慣について考えるきっかけになりました。
完璧にするという振り返りもありました。
心が変わったのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数 ひきざんの文章問題

きちんと単位まで書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年生 体育 プール

3,4年生合同の体育です。
少しずつ水になれ、本日はビート板も使用しました。
次回は、大プールを使用することになりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校

 展望台でお弁当を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校

 ハイキングです。展望台で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校

 入所式です。施設の説明も受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校

 無事に美浜自然の家に到着しました。バス酔いもおらず、みんな元気です。
画像1 画像1

林間学校

5年生が林間学校にスタートしました。思い出に残る2日間になるように頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 林間学校へ

本日は、林間学校前日の確認をして、
午後下校。
しっかり体調を整えて、明日に備えましょう。
画像1 画像1

本日の給食は

本日もおいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語 要約して伝える

相手にわかりやすく伝えるための話し方を練習しました。
次時も行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳科 ジレンマ教材

多面的・多角的に考えると葛藤してきます。
自分なりの考えをしっかり伝えることができました。
自分なりに判断ができる力を身に付けていくためには、
いろいろな角度や立場から、幅広く考えることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 文章問題

文章問題は難しい。
数直線の図を使い,可視化しながら問題を解きました。
頑張れー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科 国会

国会の働き、仕組みについて学びました。
よき主権者となってくれますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育 水泳

自由時間こそ、力が付きます。
鼻をつまんで何度も潜る子
浮かぼうとする子
バタ足をする子
そして、ひたすら水をかける子
しっかり水と親しんでもらいたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(日) 名フィルがやってくる

 いよいよ、30日(金)に名古屋フィルハーモニー交響楽団が本校にやってきます。「気球にのってどこまでも」を名フィルの演奏に合わせて歌えるのも楽しみです。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立旭東小学校
〒478-0022
住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地
TEL:0569-43-5715
FAX:0569-43-6385