![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:151 総数:63628 |
10/13(金) 完成 2
ナップサック作りもいよいよ今日で完成です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13(金) 完成 3
ひもを通したり、弱い部分を縫って補強したりして完成を目指していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13(金) 完成 4
立派なナップサックが完成しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/13(金) 今日の給食
ご飯、牛乳、春巻き、麻婆豆腐、小松菜ともやしのナムルでした。
![]() ![]() 10/13(金) 思い浮かべながら
1年生の国語では、「くじらぐも」を学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13(金) 思い浮かべながら 2
今日は、第1場面について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13(金) 思い浮かべながら 3
想像を広げて文章を読みながら、くじらぐもが学校を好きな理由を考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/12(水) 気持ちを込めて
2年生の国語では、「お手紙」を学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/12(木) 気持ちを込めて 2
登場人物の様子から、その気持ちを考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/12(木) 気持ちを込めて 3
読み取った気持ちが表現できるよう音読の仕方を考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/12(水) 夢に向かって
4年生ではキャリア教育の一環として講師の先生をお招きし、ドリームマップづくりを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/12(木) 夢に向かって 2
将来の自分をイメージし、各自が準備した材料を使ってドリームマップを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/12(木) 夢に向かって 3
完成したドリームマップを見て、夢に近づくために心がけたいこと,がんばりたいことなどを一人一人が発表できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/12(木) 体がすきとおって
3年生の国語では、「ちいちゃんのかげおくり」を学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/12(木) 体がすきとおって 2
今日は、第4場面を読んで話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/12(木) 体がすきとおって 3
ちいちゃんの命が消えた場面の状況や彼女の気持ちを、表現に即して読み取っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/12(木) 自動車生産
5年生の社会では、「自動車工業のさかんな地域」を学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/12(木) 自動車生産 2
自動車工場の写真を見て、気づいたことを伝え合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/12(木) 自動車生産 3
プレス、溶接、塗装、組み立て、出荷など、自動車生産の大まかな流れを学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/12(水) 2つの関係は
6年生の算数では、「図形の拡大と縮小」を学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
知多市立旭東小学校
〒478-0022 住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地 TEL:0569-43-5715 FAX:0569-43-6385 |