![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:151 総数:63727 |
6/13(火) いくつ集まった数かな 2
今日は、一万をこえる数を分解して考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/13(火) いくつ集まった数かな 3
1万、千、百、十、一がそれぞれ、いくつずつ集まった数かを考えて言えるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/13(火) プール清掃
6年生がプール周辺の掃除をしてくれていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/13(火) プール清掃 2
デッキブラシやたわし、ほうきなどを使って、協力しながらみんなで掃除をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/13(火) プール清掃 3
しっかり掃除をして、きれいな環境で安全に授業ができるようがんばります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/13(火) プール清掃 4
水泳の学習が楽しみになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12(月) 古典のリズム
5年生の国語では、古典の学習がはじまりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12(月) 古典のリズム 2
「竹取物語」「平家物語」「徒然草」「おくのほそ道」を読む学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12(月) 古典のリズム 3
それぞれの作品の冒頭部分を読んで、歴史的仮名遣いや古典のリズムを味わっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12(月) ひき算
2年生の算数では、引き算の筆算を学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12(月) ひき算 2
今日は、くり下がりのある引き算を学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12(月) ひき算 3
上の位から10をくり下げて計算するやり方をマスターできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12(月) たしざん
1年生の算数では、10までのたしざんの復習プリントをやっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12(月) たしざん 2
プリントの裏表で60問ほどの計算に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12(月) たしざん 3
問題を見てどんどん答えを書いていく児童も見られました。みんな指を使わずに計算できるようになっていけるとよいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12(月) 図を使って
6年生の算数では、「分数÷整数」の学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12(月) 図を使って 2
計算の仕方を図を使って視覚的に捉え、説明をしながら考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12(月) 図を使って 3
みんな分数÷分数の計算ができるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12(月) 今日の給食
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、カレーライス、大豆入りナゲット2個、にんじんサラダでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/12(月) 自分のペースで
3年生、朝のドリルタイムの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
知多市立旭東小学校
〒478-0022 住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地 TEL:0569-43-5715 FAX:0569-43-6385 |