最新更新日:2024/06/24
本日:count up118
昨日:65
総数:63164

7/21(金) 職員作業 3

 遊具のペンキ塗り。遊具がきれいに生まれ変わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(木) 学級活動

終業式のあとは、学級活動です。1学期の振り返りと夏休みの生活確認などを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(木) 学級活動 2

 通知表も受け取っていました。みんながんばりました。
 また2学期、みんなが元気よく登校してくることを待っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(木) 終業式

校長講話。夏休みも各自が目標をもって、計画的な生活ができることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(木) 終業式 2

 校歌です。名フィルにプレゼントしていただいた演奏に合わせて歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(木) 終業式 3

 多読賞の表彰。1学期たくさん本を読めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(木) 終業式 4

 生徒指導担当教諭の話。「水・車・人」に気をつけて夏休みを過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(木) 終業式 5

 2年、4年、6年生の代表児童による1学期の振り返りスピーチ。みんなしっかり話せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(木) 1学期終業式です

今日は、1学期終業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20(木) 1学期終業式です 2

 大掃除、終業式、学級活動を行い、11時10分ごろ下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19(水)  復習

1年生では、eライブラリを使って、学習の振り返りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(水)  復習 2

 各自がタブレットに提示される問題をどんどん解き進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(水)  復習 3

 夏休みの宿題でも利用します。うまく使って学習できるとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(水) 宿題

 2年生では、夏休みの宿題が配付されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(水) 宿題 2

 担任の話を聞きながら、1つ1つ配布物を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(水) 宿題 3

「今日からやる!」というたくましい声も聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(水) 夏の言葉

3年生の国語では、「夏のくらし」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(水) 夏の言葉 2

 身のまわりで思いつく夏の言葉を伝え合っていました。そうめん、トンボ、半袖、うちわ……など、さまざまなジャンルの言葉が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(水) 夏の言葉 3

 この夏、多くの経験をして、さらに語彙を増やしていけたらよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(水) 読書感想文

 4年生の国語では、読書感想文の書き方を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立旭東小学校
〒478-0022
住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地
TEL:0569-43-5715
FAX:0569-43-6385