6年 何の取材でしょう(6月28日)
【6年生】 2024-06-28 12:32 up!
6年 デジタル機器について(6月26日)
デジタル機器との付き合い方について、グループでテーマを決めて情報を発信します。グループでテーマを決めているところです。
【6年生】 2024-06-26 12:10 up!
6年 早く調べたい!(6月25日)
大仏についての基本情報を聞いた後、何のためにどうやって作ったのか気になりました。
「早くしらべよう!」と前のめりの子供たちです。
【6年生】 2024-06-25 18:54 up!
6年 気持ちいい!(6月20日)
プールサイドは「夏がやってきた!」。という感じです。水の中は、とても気持ちがよさそうです。
【6年生】 2024-06-21 22:53 up!
6年 調理実習を振り返って(6月19日)
調理実習の振り返りをしています。食品ロスについても考え、冷凍する工夫なども話題になりました。
【6年生】 2024-06-19 18:34 up!
6年 分数でわる(6月18日)
分数でわる計算の仕方を考えています。1より大きい分数でわるときと1より小さい分数でわるときを考えています。
【6年生】 2024-06-18 13:03 up!
6年 古墳は何のため?(6月17日)
【6年生】 2024-06-17 13:49 up!
6年 分数÷分数(6月14日)
分数÷分数の計算の仕方を考えています。友達の考えを聞き、自分の言葉で友達に説明することで理解を深めています。
【6年生】 2024-06-14 19:02 up!
6年 2組もクッキング(6月13日)
今日は2組がスクランブルエッグを作っています。家庭科室はいい匂いでいっぱいです。
【6年生】 2024-06-13 20:18 up!
6年 スクランブルエッグはお手のもの(6月12日)
一人一人がスクランブルエッグを作っています。家でもきっとおいしく作れると思います。
【6年生】 2024-06-12 17:38 up!
6年 自分の経験から読みを深めて(6月11日)
時間の感じ方について書かれた説明文「時計の時間と心の時間」について筆者の主張について、自分の経験をふまえて考えをまとめています。
【6年生】 2024-06-11 16:52 up!
6年 縄文人の暮らし(6月10日)
資料や教科書で調べてタブレットPCでまとめました。当時のくらしについて友達と話し合いました。
【6年生】 2024-06-10 12:00 up!
6年 縄文時代のくらしは?(6月7日)
6年の社会科は歴史の学習に入りました。調べ学習を経てグループで意見を交換し、学級でまとめています。現代とは全く違う生活です。
【6年生】 2024-06-07 12:31 up!
6年 6年生だっておにごっこ(6月6日)
体力テストが終わり、残った時間、おにごっこをしています。6年生のおにごっこは迫力が違います。
【6年生】 2024-06-06 18:33 up!
6年 計算の決まりを使って(6月5日)
整数で学習した計算の決まりを使って分数の計算をしています。
【6年生】 2024-06-05 12:36 up!