最新更新日:2024/07/22
本日:count up206
昨日:95
総数:158906
令和6年度も「健康な子」「考える子」「仲よい子」「ねばり強い子」の育成に努めます。
砺波市立砺波北部小学校
〒939-1345
住所:富山県砺波市林1104
TEL:0763-32-2469
FAX:0763-32-2489

4年 新聞づくり(7月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 グループでテーマを決めて新聞をつくっています。苦手な教科の記事を書いているグループでは「どう克服するかなんですよ」という声が聞かれました。

4年 ノリノリで撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
 秘密の動画の撮影をしています。あちこちでリズムよい声が響いています。

4年 作戦は(7月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 フラッグフットボールをしています。作戦が大切だと気付き、いろいろ仕掛けています。誰がボールをもっているのか分からない作戦は、かなり有効なようです。

4年 そろばんにチャレンジ!(7月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
そろばんの学習をしています。馴染みがなく、難しく感じてしまう道具ですが、友達と教え合いながら粘り強く取り組みました。

4年 休符が大事(7月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 全員でリコーダーの練習をしています。楽譜を見ると階名を読んだあとがあります。しかし、なかなかそろって聞こえてきません。「休符。ウンを守ってね」先生の一言で少しずつそろって聞こえてきました。

4年 コース別で(7月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の水泳は泳力別のコースで活動しています。自分の目当てをもって取り組んでいます。

4年 確実に身に付けよう(7月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 小数の学習をした子供たち。計算問題を自分のペースで解いています。

4年 新聞をつくろう!(7月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
新聞をつくる学習をしています。テーマを決めたり、記事のためにアンケートを作ったりしています。

4年 秘密のプロジェクト

画像1 画像1
 とても楽しそうです。しかし、何をしているのか秘密だそうです。

4年 小数のたし算は整数と同じように(7月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 小数のたし算をしています。位をそろえることも含めて整数と同じように計算できることを学習し、練習問題に取り組んでいます。

4年 正しく伝わるかな?(7月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 伝言ゲームで時刻を伝えています。正しく伝えることが、なかなか難しいようです。

4年 つないで組んで(7月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作科では、紙バンドをつないだり組んだりして作品を作っています。

4年 梅雨の晴れ間はプール2

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生も梅雨の晴れ間に水泳です。

4年 クリーンセンターを見学して(7月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週見学したクリーンセンターについて学習したことをまとめています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31