八潮市立八潮中学校

今日の八潮中

1、2年生に「期末試験の手ごたえを聞いてみました。」すると、「準備してきたことが出し切れました。」「数学、ちょっとしたミスが多く、悔しかったです。」「社会は、思った以上にできました。」などの答えが返ってきました。この後、記すことは同じです。受けっぱなしにならないようにしてください、ということです。先日、公立高校の入試問題もやってみましょう、という話もしました。やってみましたか。きっと、似たような問題もあったのではないでしょうか。学習はやっぱり積み重ねです。コツコツやることが結果的には一番の力の源になっているはずです。来年度の公立入試までもう一年を切っているんです。


【お知らせ】 2024-03-05 06:00 up!

画像1