加茂市立須田中学校

7/4(木) 小中合同分団集会で小学校を訪問!

 本日午後は、全校で小学校に行ってきました。交流活動、そして拠点型資源回収の小中合同PR活動(パンフレット配り)の打合せが目的でした。交流活動は「じゃんけん列車3ラウンド」を行いました。小中あわせて100人は超える規模での活動は、めったにない機会でしたが、相当長い列ができ、後ろに大勢引き連れた先頭が他の先頭とじゃんけんするときはかなりエキサイトしました。最後まで勝ち残った人にはインタビューがあり、中学校の生徒会からささやかなプレゼントもありました。小中みんなで楽しめた、大変素敵な会でした。
 その後は地区ごとに分かれて今週末の打合せを行いました。土曜日は須田の各地区で「資源回収のPR活動」(パンフレットを全戸に配る活動)を行いますが、その時の分担や心掛けること等、中学生が中心となってまとめていました。小中学生が協力して活動する姿が楽しみです。


【学校行事】 2024-07-04 17:16 up!

画像1
画像2
画像3