学校教育目標

秩序ある明るい社会を築くために心身ともに健康で創造性と実践力のあるたくましい子どもを育成する
  • まごころと思いやりのある子
  • 健康でねばり強い意志のある子
  • 生きてはたらく学力を身につけた子

指導の重点

共通理解を図り、ベクトルをそろえて指導していく
  • 「共通理解事項を徹底する」
    (教職員共通事項、学校の約束、学びの一貫性、北斗ファイル)
  • 「丁寧に取り組む」
    (児童指導、保護者対応、言葉遣い、整理整頓)
  • 「教師としての姿を磨く」・・・さわやかさと(笑顔)とひたむき(丁寧)
    (児童の模範、言動、立ち振る舞い方、身なり、言葉遣い、笑顔)
  • 「スピーディーに対応する」
    (事故、問題行動等、保護者対応、児童指導・・・見過ごさない)

学校グランドデザイン